実際にタイラバに使用してみて非常に使いやすかったです。

特に、エソなどの釣りあげて非常に暴れる魚を相手には非常に有効だと思いました。

使ってみると意外とこのトリガーを引くことにより固定できる機能が素晴らしく、シングルフックのみではなく、トリプルフックには非常に良いのではと感じました。

また、持った時の重さもとても軽く、取り回しの良さもこの製品の売りなのかなと思いました。

意外とフックと接する部分もしっかりと作られており、曲がることはないと感じました。

これよりも大きな番手の物は使い辛そうという感じがしましたが、このシーバスやタイラバ用のLIGHT GAME EDITIONを使ってみると、意外と大きいのも使いやすいのではと思い、高いですが購入を検討中です。

状況によりプライヤーと使い分けることで、手返しよくかつ安全にできるので良いかな思いました。

少し値段もしますが、非常にお勧めの逸品です。