日本の釣りにしらしんけん ~ ジギング タイラバ 船釣り タックルインプレ等~

日本各地の釣り、特に船からのタイラバやジギングを紹介するサイトです。主に北海道や九州、関東の船釣りをメインに紹介しています。

Month: 2022年1月

【サメに翻弄かつ激渋の豚サバ~ヤリイカのリレー釣行 午前編 勝浦沖~鴨川沖 南房総 渡辺丸】

南房総の渡辺丸さんでの豚サバ(マサバ)とヤリイカのリレー釣行記事です。  当日も、勝浦沖で豚サバ(マサバ)を水深200m程の場所で狙い、鴨川沖でヤリイカを水深150m前後のポイントで狙いました。

【オマツリ多発ながらも良型の豚サバとヤリイカをゲット 勝浦沖~鴨川沖 南房総 渡辺丸】

南房総の渡辺丸さんでの豚サバ(マサバ)とヤリイカのリレー釣行記事です。  当日は、勝浦沖で豚サバ(マサバ)を水深200m程の場所で狙い、鴨川沖でヤリイカを水深150m前後のポイントで狙いました。

【アマダイをタイラバで釣る方法(アマラバ)について レバーブレーキ バーティカルのスピニングタイラバ エンジン流し】

近年一部のアングラーで試されているアマダイをタイラバで釣る方法について紹介 しています。  私のメインフィールドは、大分県の豊後水道(無垢島沖から蒲江沖等)で、主にこの海域ではいわゆるエンジン流し(スパンカーを立てて釣る(ドテラではない))でやります。  また、釣ったアマダイは、水深40m~130mの様々な海域で釣っています。