日本の釣りにしらしんけん ~ ジギング タイラバ 船釣り タックルインプレ等~

日本各地の釣り、特に船からのタイラバやジギングを紹介するサイトです。主に北海道や九州、関東の船釣りをメインに紹介しています。

Month: 2020年4月

レバーブレーキリール(LBリール)を使用したスピニングタイラバ釣法について その3(タックル  ロッドの選び方と注意点等)

レバーブレーキリール(LBリール)を使用したスピニングタイラバ釣法について、特にタックルのうち、ロッドの選び方と注意点等についてバーティカルのスピニングタイラバとの対比を用いて紹介しています。

長崎県のオフショアジギングの紹介(タックル、ジグの種類等)について

長崎県のオフショアジギングの紹介(タックル、ジグの種類等)について紹介しています。 記事中にもありますが、長崎県は、日本の各地のジギングフィールドの中で特に異質です。 そのため、タックル選定等もシビアにする必要があります。

ロッドとリールの破損に注意、巨大ニジマスの聖地 北海道の管理釣り場 ビッグファイト松本

ロッドとリールの破損に注意とHPで謳っている巨大ニジマスの聖地と言われる北海道の管理釣り場「ビッグファイト松本」での釣行について紹介しています。この管理釣り場は本当に自然に近い状態で釣りをすることができ、かつ魚も大きいので非常に面白い釣りができる場所です。

シマノ 19ビーストマスター6000 インプレ(使用した感想)について(深海釣り編)

シマノ 19ビーストマスター6000のインプレ(使用した感想)について(深海釣り編)紹介しています。実際の釣りで使用した際の細かい問題点等を紹介しています。また、シーボーグ800MJSとの対比について紹介しています。

【タイラバでフッキングし辛いメバルを確実に釣る方法について】

タイラバでヒットし辛いメバルの仲間たちを確実に釣る方法について紹介しています。

低活性時にもおススメのタイラバ 海遊社 海神 シャンクスについて

低活性時にもおススメのタイラバ、海遊社の「海神(わだつみ) シャンクス」について使用感(インプレ)を紹介しています。

【良型の根魚が連発、福島県富岡漁港沖のタイラバ釣行について】

福島県富岡漁港沖のタイラバ釣行について紹介しています。